やりたいこととやらなくてはいけないこと

f:id:rainyajisai:20170619150018j:plain

頭の中にやらなくてはいけないことがたくさんありすぎて、常に悶々としてしまう。

やらなくてはいけないことが多すぎて、やりたいことができないのか?というと決してそうではなくて、時間はあるのだ。

じゃあ、なぜ、やらなくてはいけないことも進まず、やりたいことも出来ないという今の状態は、いったい何が原因なのだろう。

私は、何に時間を取られ、何に心を奪われているのだろう。

今日1日を振り返ってみると、何をしている時間が一番長かったかというと、結局、たいしたこともせず、ただダラダラ時間を潰していたような気がする。
気の向くままにSNSを見たり、ネットサーフィンをしたり。。。

それが、一番やりたかったことなのかと言うと、決してそうではなくて、できれば避けたいこと。

なぜ、私はわざわざ避けるべき事をすることに時間を優先してしまうのだろう。

今日、やるべきことが何も進んでいないというのに。

あーーー嫌だ、嫌だ、嫌だ。

先送りする癖を直したい。

すぐ取りかかれる人になりたい。

とにかく今の状況、このやる気のなさをどうすれば脱することができるのか

確かにその通りだ。

なるほど!
確かに、頭の中にいろいろ浮かんでくると、ついつい作業を中断し、別のことを始めてしまうのは、私の悪い癖。

まずここから改善しよう。