書くことは究極のデトックス

f:id:rainyajisai:20160720122001j:plain

ブログを書き始めて今日でやっと1週間!
とりあえず最初の目標達成。
三日坊主にならずに済んでよかった(笑)

自分で決めた目標を守ることは、自分自身との約束を守ること。
こんな小さな約束でもちゃんと守れた、達成できたという事実が積み上がっていけば、それはいつか大きな自信へと繋がると信じている。

よく、「自分を大切にしよう」って言うけれど、それは、自分自身との約束を守ることなんだと思う。

自分がやろうと思ったこと、やりたいと思ったことが、ちゃんとやれる環境をつくること、優先順位を上げること、一見些細なことのように思えるけど、意外と自分のことって後回しになってしまいがち。

私もそうだった。

自分のことより、まず周りのこと、やりたいことより、周りから望まれていることを最優先していた。
自分の本心に蓋をして、なかったことにしてしまっていたのかもしれない。

だから、今、自分の本心や本当にやりたいことが何なのか見えなくなってしまっているのだ。

こんな風に、今の自分のことを冷静に分析できるようになったのも、ブログを始めたからだと思っている。

書くことで、今まで言えなかったことを少しずつ吐き出すことで、心の奥にぎゅーっと押し込んでいた本心が少しずつ出てくるようになった。

そして、心がとてもフラットになったような気がしている。
なんとも不思議な感覚で、自分の心の奥に押し込められていたものがどんどん浄化されていくようなそんな感じ。

この調子でどんどんデトックスしていこう!