
私が自分を変えたいと思ったわけ

f:id:rainyajisai:20160715203258j:plain

はじめまして。あじさいです。
関東地方に住む50代の女性です。

私がこのブログを始めようと思ったきっかけはズバリ!
「自分自身を変えたい」と思ったから。

50代を迎え、仕事も家庭も、若い頃とは違った悩みが増えたような気がしています。
昔、想像していた50代は、自分に自信があって、自分の生き方を確立している・・・そんな落ち着いた大人のイメージ。

だから、当然、50代を迎えれば私も自然とそうなれるものだと思っていました。
でも、実際に50代を迎えた私は、いまだに自分の生き方に自信を持つことができずにいます。

さらに、仕事でも家庭でも生き生きと活躍し、キラキラと輝く人を見ては、つい自分と比べてしまい、いまだに自信を持てずにいじけている自分の情けなさ、不甲斐なさに落ち込む毎日。

なんとかしたい!
このままじゃ嫌!
私だってもっと自信をもって輝きたい!!

そう思いながらも、頭の中で考えるだけで、何も行動できず、イライラして落ち込んで、「どうせ私なんて・・・」の繰り返し。

でも、そんな自分から本当に卒業したい。
本当に変わりたい!
人として、女性として、もう一度輝きたい!
自分をもっと好きになりたい!
もっと愛されたい!

変わりたいなんてもう遅いよ。だって50代でしょ?
いい年してみっともないよ。
今のままでいいじゃない。その方が楽でしょ?

そんな悪魔のささやきが聞こえてくる。

でも、とにかく、もう一度だけもがいてみようと思う。
後悔したり、傷つくかもしれない。
途中でくじけそうになるかもしれない。

でも、それでもいい。

何もしなかったら、これからもずっと同じ毎日の繰り返し。
「変わりたい」という自分の本心から目をそらし続ける毎日はもうたくさん!

これは、自分自身との戦い。
悪魔のささやきは、自分自身の弱い心。

そんな決意を胸にこのブログに、私が私を変えるための行動の記録を綴っていきます。